乃楽里来裸狸
まずは、形から・・

パイプ煙草を始めようと。




e0188623_1761397.jpg


一応一通りは買い揃えた、パイプ煙草用の葉も8種類も購入したのはしたのいいが?
中々上手くは行えず、舌は焼けどもし、言われるほど美味しくも感じない?なぜ?
ネットで調べれば、吸えるようになるには1ヶ月前後はかかるらしい・・・トホ・・。

パイプは安物を一本・国産 ツゲ加賀・国産 ローランド・ドイツ製 ラットレーと最低線の4本は買った以上は諦めるわけにはいかず、しかもドイツ製の物は相方様に買ってもらった以上もう少し挑戦してみようと思ってます。

当家の猫も元気になり楽しい時間を過ごしてます、私がですが。

e0188623_17203157.jpg


 

                                      
[PR]
# by ukigumoni | 2016-03-04 17:24 | シガー
翼=そら=チィーちゃん ?

今日で2週間これからも楽しい生き方をしてね。


e0188623_18245170.jpg


昨年、長く私の人生に付き合ってくれてた、なぁ~チャンが亡くなり10月5日でちょうど一年がきます。
この子は職場に迷い込んで来て歩くのも危なげで、今日か明日にはもう危ないのではかとも思うほど弱々しく名前も付けるのが怖いぐらいでしたが、2週間前の日曜日に急遽、病院を探し注射と飲み薬・目薬をもらってみるみる元気になり1日に20gづつ肥えてきてる計算です、今では2階に駆け足で上って来るようになり嬉しいです。
ただ、相方さんはほとんど24時間離れる事はないぐらいに可愛がってます、私も相方さんが留守の時は一生懸命遊んだり面倒を見てることは伝えさせていただきますね。

このチィーちゃんの使ってるゲーィジ・トイレ3個・ネコタワー3台等は先代の「なぁ~チャン」の物を大事に使ってます。ただ今は元気で遊ぶのにも私の体力が悲鳴を上げそうで怖いぐらい、今月の19日には虫下しのために病院に連れて行く予定もあり、なんだかんだと用事が出来て少し嬉しいです。


[PR]
# by ukigumoni | 2015-10-03 18:47 |
シーアンカー 350cp ニードル交換・ミキシング チューブ と ニードルの隙間の調整
ニードルの針が見えない
e0188623_18202558.jpg
ミキシング チューブ と ニードルの隙間の調整・12~13mm

前回、点火して灯りがチラチラとしてたので点検をしようと見ると、ニードルの針が出てないのに気づき予備を交換



[PR]
# by ukigumoni | 2015-08-26 19:30 | ランタン
24時間 5秒差
昨日、時計のオバーホールから手元に戻ってきた時計での24時間でどのくらい違って来るのかを調べてみました。
e0188623_14023771.jpg
24時間で約5秒の差、大変いいと思います。
昨年は、チュ-ルドをしていただきましたが、今年はこの時計で2台目来年もお願いしようと思ってます。本間時計店

今の時代、腕に時計をしてない人も多く見かけますが少し残念です
それと職場での多くの者は時計を修理して使う???勿体無い?と言った話が殆んどでした
少しだけ思う物を身に着ければ大事に使い、手を加えながら次の世代にもと此方のほうが経済的とも私は思いますがどうなのでしょうか。
広島ブログ



[PR]
# by ukigumoni | 2015-08-25 19:33 | いろいろ
秋の風を感じる二度寝
今朝、5時すぎに起きトーストとスポーツドリンクを野外に持ち出し朝食をすませ
少し横になろうと昨夜から出しっぱなしの GIコット(野外簡易ベット)で横になってると
秋の風を全身で感じる事が出来た、何か嬉しくも感じます。

今日、時計のOHが出来上がってきた
e0188623_13075887.jpg

また数年は大丈夫。

[PR]
# by ukigumoni | 2015-08-24 13:12 | いろいろ
ランタンの季節到来・まだ暑い!
まだ少し暑い
e0188623_21193796.jpg
例年この時期にはランタンとプレスコーヒーで楽しんでいるのですが、少し暑かった。
加圧ランタンを2台とコンロを炊けば少し暑いそれでも週に一度はやっておきたい遊びの一つです、もう一つは野外に簡易ベットで昼寝これも今の季節にはいい気持ちになれます。
                                    広島ブログ

[PR]
# by ukigumoni | 2015-08-23 21:27 | ランタン
シーアンカー 350CP 調子よく灯が点く
ミキシング チューブ と ニードルの隙間の調整だけでOK
e0188623_14361006.jpg
昨年、パーツを入れ替えたので今年は ミキシング チューブ と ニードルの隙間だけの点検で一発着火



[PR]
# by ukigumoni | 2015-08-21 14:39 | ランタン
VAPALUX M320 ヴェイパラックス 今期初点灯
なごみの灯り
e0188623_15384402.jpg
暗ければ最高この時間帯もいい感じで落ち着きます。
                                広島ブログ



30分弱ですがいいです、少し暑く感じましたが9月になればこの灯りとプレスコーヒーを飲みながら葉巻を口にしてる時間が最高に好きです。

[PR]
# by ukigumoni | 2015-08-20 15:44 | ランタン
物置小屋を造る
ここまで、3000円ぐらい。
e0188623_18581726.jpg
この猛暑の中、四苦八苦しながら今日はここまで全予算は10000円以内で
高さ 140cm・幅 140cm 奥行き80cm 中に入れる物は、灯油2L 6缶・スノータイヤ4本と中に棚を作り備品を入れる予定で造り始めました。
ハレーダビットソンが無くなり場所に少し余裕があったのと、タイヤが雨ざらしになっていたので今しかないと思い行動に。
しかし、先ほど今月の次の休みは14日までないと嫁さんから初耳・・・あぁ!
e0188623_19085104.jpg
e0188623_19090035.jpg
重量的には100K以上になる見込みなので補強は必要以上に行いました。

先月は、西日が強いので3mクラスの格子も作ってみました、これが合い方さんには好評で一階のクラーが良く効くようになってと喜んでもらったので今回は調子に乗って行動にでてみた次第です。(ほめられて伸びるみたい)
しかし今日も暑かった、スポーツ飲料を4Lは飲んだみたい・・。

[PR]
# by ukigumoni | 2015-08-05 19:17 | アウトドア
ロレックス デイトジャスト OHに
アレ~?以前から一応気になってたが、オバーホールに再度出すことに。
e0188623_15072581.jpg
以前OHに出して手元に帰ってきた時点から???だったが
我慢の限界に、このポチが動くようになって今回別の時計屋さんにお願いすることに
昨年、チュールドを出した修理屋さんにお願いすることにしました。
純正部品で行ってくれてるようで結構いい感じでしたので今回もお願いすることにしました、所は山形で本間時計店です。
10~14日ぐらいで出来上がるでしょう、時計自体に不具合はないので部品交換は無いのでは?と思ってます。
一応この時計はお出かけ用で、後冠婚葬祭用と遊び用の時計を現在は3個をよく使ってます。他の時計は正確に動くかが少し心配なので今後の財政次第でOHにと?

[PR]
# by ukigumoni | 2015-08-02 15:17 | いろいろ


その他のジャンル

リンク

カテゴリ
全体
M3 canon 50mm f0.95
M3 Summicron 50mm
Nikon SP biogon 21mm
BRONICA Nikkor 75mm
Rollei 35 Honeywell
canon 55mm f1.2 Asp
OLYMPUS 35ED
45mm f1.7
デジカメ
いろいろ
ニコンSP biogon 3.5cm イ
Coleman 500
調理関連
ブルゾン(革の手入れ)
ランタン
アウトドア
Canon EF16-35mm F2.8
シガー

未分類