人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乃楽里来裸狸

dirtroad.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 18日

モノクロ現像 失敗 其の一

モノクロ現像 失敗 其の一_e0188623_194114.jpg

                         クリックすると、画像が大きくなります
Leica M3 Summicron 50mm f2 ND4番 fuji

by ukigumoni | 2009-10-18 20:29 | M3 Summicron 50mm | Comments(2)
Commented by Noraneko at 2009-10-18 21:54 x
初めまして
モノクロフィルムを使ってるのにDPEに出してる者です^^;

富士フィルムから出ている「ダークレス」なら初期投資1000円ちょっとで自家現像が出来るそうです
自家現像と聞くとハードルが高そうなイメージが有りますが(私のようなカラーフィルム・デジカメ世代だと特に)、想像以上に気軽に出来る物なのですね
Commented by ukigumoni at 2009-10-18 22:46
Noraneko さん
こんばんは、私も以前の物が見つかるまでとも思ってたのですが
同じやるならと、思いやってるんですがね、思うようには出来ないのが面白い所でもあるようです。
モノクロの自家現像は薬品も危険な物も無いので決行簡単に出来ますので、Noranekoさんも機会があれば始められるとハマルかも分りませんよ。
次は印画紙に焼付けまで行けばモノクロの面白さが本当の意味で面白くなるそうなんですが?ここまでは少しハードルが高いようです。


<< 自家現像もわるくない      モノクロ現像 >>